top of page

海族オリジナルステンレスタンブラー 作っちゃいました!






おしゃれでしょ! このステンレスタンブラー

So,Where should we begin? [さて、何からはじめようか?]

ヨコハマ海洋市民大学では色々な講座を開講し、その中でも海のプラスチック問題に心を痛めています。 「プラスチックが海に良くない影響を与えている」 「海に住む海鳥たちや魚たち、そして人体にも悪いことを知っている私たちが、いつもプラスチックのコップや容器を使っているのは、どうなのだろうか?」 もっと海に寄り添って、ヨコハマ海洋市民大らしく何かできないか。 そうした想いから、ヨコハマ海洋市民大学オリジナルのタンブラーを作ることになりました。 込めたメッセージは、 「さて、何からはじめようか? (So,Where should we begin?)」。 私たちは、プラスチックは海に良くないからダメだ!と「否定」するのでなく、

考えても現実は変わらないから考えるのをやめてしまう「放棄」でもなく、

全てひとりひとりの個人を大切にして、何かを始めようとするその心を応援したい。 私たちが「何からはじめようか?」と思って始まったのと同じように、考え始めた人を応援したい。 そんなメッセージをタンブラーに入れ込みました。 ステンレスタンブラーは二重構造なので、手に持っても熱くなったり冷たくなったりしない。 「おいしさ 温度キープ&おしゃれな携帯用袋付き!」 この袋は、家庭で眠っていた端布で作った手作りの品です。 また、ビールを入れると とてもいい感じで泡がたち、美味しく頂けます。 オリジナルステンレスタンブラーが欲しいという方は ワールドポーターズ2Fの『ヨコハマポートマーケット』で近日中に限定販売されます! ぜひ覗いてみてください!!


bottom of page