top of page

2016年後期受講生募集中!



2016年後期受講生の募集をしています。

後期用の新しい案内もできましたので、ぜひご覧ください

(画像をクリックするとご覧になれます)

『ヨコハマ海洋市民大学』って

何やっているの? どんな人がいるの? と疑問に思う方もいると思います。

受講生は中学生からシニア迄、老若男女います。

海好きな人、水辺でマリンスポーツetc.で遊びたい人、川や海のごみを何とかしたい人、柵があって入れない海に入りたいと考えている人、地球温暖化を何とかしようとしている人、

色々な人が色々な思いで集まって、考えて、行動しようよ。というのが『ヨコハマ海洋市民大学』です。

毎回多様なゲストを呼んで話を聞いたり、集まった仲間とプロジェクトワークしたり、外に飛び出して遊んだりと、、楽しい講座がたくさんあります。

講座は後期は全10回ですが、通期で受講しても、1回だけの受講でもO.K.です。

第1回は11月17日(木)です。

海に興味のある方、ぜひ、一緒に学びましょう!

【講座概要】

日程:全10回 第1・第3木曜日(原則) 時間:19:30-21:10 場所: 創造空間 万国橋SOKO 201(横浜市中区海岸通4-24) 受講料:後期10回通しで8,000円、1回ごとの受講は1,000円、高校生以下は無料 申込方法::ホームページFacebookページメールで事務局宛お申込み下さい。


bottom of page