top of page

2019-11-07 海族レポート (2)

2019-11-07 海族レポート (1)

日時:2019年11月07日

講師: 鍵井靖章(かぎい やすあき) 氏

タイトル: 青い地球(ほし)生命の物語


 

ヨコハマ海洋市民大学、ユキさんと受講してまいりました🐟 講師は水中写真家・鍵井 靖章 (Yasuaki Kagii)さん。 楽しみで楽しみで、入れなかったらイヤなので、50分くらい前に着いちゃった😁 でもおかげで鍵井さんとお話もさせていただけてよかったです。 綺麗な写真はもちろん最高ですが、悲しい写真もたくさん見せていただきました。 東北で震災直後に潜られた写真もショック。 キレイ〜生き物カワイイ〜海が好き〜だけでは済まない、一人で観てたら泣いてるわ!って位の海の現実を、日々見て感じている方の講義はとても勉強になりました。 生物の生きるための力と強さもあらためて実感しました。 衝撃写真も沢山撮らせていただきましたが、いつか写真集として見たいので自粛します🙇🏻‍♀️ 行ってよかったです✨ (Emi Arita Edo)

写真説明 4枚め: 鍵井さんの衝撃写真を1枚だけ⚡️🐡 この子はエギを外してもらえたそうです。



bottom of page